バナーをクリックするとカウントされます!
[FC2 Blog]でかたり場を応援して下さい♪[人気 Blog]でかたり場を応援して下さい!
Blogランキングに参加中!


G-MAX220
PGO
G-MAX220
10年式
作業日程を調整した日に合わせ、オーナーがヘッドライトASSYの欠損部位の再生と合成を行ったようなので、今回はいよいよG-MAX220へのHIDの取り付けを行います。

G-MAX220
先ずは、G-MAX220の外装類を取り外して行きます。

G-MAX220
G-MAX220
不要な外装類を取り外し終えたG-MAX220です!


↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
HIDのキットを取り出し、バラストとリレーの設置場所を検討します。

G-MAX220
オーナーの自由意思に委ねたところ、作業開始からこの状態に至るまで4時間30分も掛かりました。汗

G-MAX220
遅めの昼食を挟み

G-MAX220G-MAX220
私の担当となる配線加工を行います!
延長したハーネスをバッテリーとバラスト間を繋ぐだけなのであっと言う間に配線加工は終了です。
時間が許せば延長させた配線にハーネステープを巻き付け、ルート確保の為のラインの取り回しを丁寧に行いたかったところですが…

G-MAX220
点灯確認を行おうとしたところ、Hi/Lowの切り替えスイッチは動作するもののヘッドランプをONにしてもバーナーが点灯しない事態が発生しました!
各パーツをストック品と差し換え不良箇所の検索を実施して行ったところ、バラストのライン入力のソケットがプラス(+)とマイナス(-)で逆に差し込まれていた事が判明しました。汗

G-MAX220
ライン入力を正位置に戻し、再度点灯確認を行ったところ、今度は無事にバーナーが点灯しました!
焼き入れを10分程度行い、光軸を確認してG-MAX220のHID化が完了しました!

G-MAX220
オーナー自信も苦労を経て実現したHID化に満足したようです。笑