Coffee
以前から気になっていたコーヒー豆があったのですが、普段焙煎豆を購入している店舗での入手が不可であった事から、お試しには僅かに量が多かったのですが業販向けの販売店で購入してみました!

Coffee
こちらは、インドネシアの馬面マンデリン(3024円)[500g×2]です!

Coffee
"馬面(うまづら)"と呼ばれるマンデリンを早速ストッカーに開封します。

Coffee
こちらは馬面マンデリンとの比較対象としたマンデリンシナールです。

Coffee
写真左側が馬面マンデリンで写真右側がマンデリンシナールです。

Coffee
もう一つは、コスタリカのレーチェハニー(2898円)[500g×2]です。
ところが、こちらは私の発注ミスで豆ではなく粉が届けられてしまいました。。。

Coffee
500g×2の計1kgが粉で届いてしまった為、保存方法を工夫しても風味や旨さを損なわず消費出来る期限に限りがあります。
自身の不注意とは言え楽しみが半減してしまいました。笑

CoffeeCoffee
と言う事で、レーチェハニーを早速試飲します。

Coffee
これから1kgを只管消費する毎日が続くかと思うと珈琲を飲める幸せやありがたみを忘れてしまいそうです。