丸山珈琲
姉夫婦がコーヒー好きの私へのお土産として丸山珈琲のブレンド豆を買って来てくれました!

丸山珈琲
ブレンド豆の中身は深煎りマイルド!
丸山珈琲の定番ブレンドですw
普段はブレンド物を一切購入しないのですが、丸山珈琲のブレンドには知人からの評判を聞かされていた事もあり以前から興味がありました。

丸山珈琲
開封した深煎りマイルドのローストを確認したところ、深煎りと言うよりもミディアムに近い"浅いシティ"と言ったロースト具合でした。


↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
早速、試飲に向けて豆を挽きますw
内容量が100gなので、日によっては1日で消費してしまう量ですが…

丸山珈琲
試飲が楽しみですw

丸山珈琲
早速、ペーパーをセットして

丸山珈琲
現在では家飲み用のコーヒーメーカーと化したTHERMOSのpurezzaで淹れます!

丸山珈琲
透き通ったコーヒーがドリップされました。笑
機会があれば飲み続けたいと感じる程に優しいボディで、香ばしい香りとほんのりとした甘味が心地良い一杯でしたw