DeLonghi
DeLonghiのMAGNIFICA S PLUS(マグニフィカSプラス)[ECAM23210B](xx8880円)が届きました!

DeLonghi
全自動エスプレッソマシンの購入を検討し始めてから数か月、メーカーや機種毎の機能や特徴を検討し、エスプレッソの本場イタリアのコンパクト全自動エスプレッソマシンを選択しました!

DeLonghi
貼り付けられた粘着性のあるラップを剥し

DeLonghi
コンパクト全自動エスプレッソマシンの全容を確認します!

DeLonghi
DeLonghiのMAGNIFICA S PLUSです!

DeLonghi
同梱の品を確認し

DeLonghi
説明書の記載に従い

DeLonghi
初動確認を行います。

DeLonghi
電源投入時には大きな動作音が鳴るようです。笑

DeLonghi
スチームノズルの先からは熱せられたお湯も出るようですw

DeLonghi
DeLonghiのMAGNIFICA S PLUSで使用する水(ミネラルウォーター)の硬度を設定します!

DeLonghi
使用する水(ミネラルウォーター)は軟水なので検査用紙は1ヵ所だけがピンク色に染まりましたw

DeLonghi
天蓋部の前部にはカップウォーマーがあります。

DeLonghi
天蓋部の後部には

DeLonghi
豆ホッパーと

DeLonghi
コーヒー粉の投入口があります。

DeLonghi
イタリア製の製品だけに動作確認を行うようにとの注意書きがありましたが、諸事情により今回は開梱と初動確認のみに止め、DeLonghiのMAGNIFICA S PLUSの動作確認、つまりエスプレッソの抽出は残念ながら先送りとなりました。
正常な動作が確認出来るまで不安はありますが、全自動エスプレッソマシンが自室に在る生活がいよいよ始まります!