PGO
Alloro125
08年式
バッテリーの買い替えに際してLiFePO4(リチウムフェライト)バッテリーのSHORAI POWERを導入しようか検討してみたのだが乗車機会のない現時点ではバッテリーと充電器の一揃えを買い換えるのは時期尚早と判断しACDelco[DTX9-BS]を購入!
ACDelcoを開梱し
電解液を注入
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
電解液の安定を見て封印し初期状態で電力測定を行う
電圧が約12.7V、電流が約4.8mAと言う数値が得られたが前回と変わらぬ数値
初期充電を行い
改めて電力測定を行ってみると電圧が約12.8V、電流が約4.9mAと言う数値
今回はいつまでバッテリーの役割を果たしてくれるのだろうか…
接続端子の追加もあって窮屈さが気になっていたバッテリーターミナルのボルト!
電気の心臓部であるだけに使用するボルトの素材に迷ったがステンレスのボルト[M6×15mm]を使用してACDelcoを積載!
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
寿命を迎えたACDelcoを確認すると外殻が歪に膨れ上がっていた
ACDelcoを開梱し
電解液を注入
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
電解液の安定を見て封印し初期状態で電力測定を行う
電圧が約12.7V、電流が約4.8mAと言う数値が得られたが前回と変わらぬ数値
初期充電を行い
改めて電力測定を行ってみると電圧が約12.8V、電流が約4.9mAと言う数値
今回はいつまでバッテリーの役割を果たしてくれるのだろうか…
接続端子の追加もあって窮屈さが気になっていたバッテリーターミナルのボルト!
電気の心臓部であるだけに使用するボルトの素材に迷ったがステンレスのボルト[M6×15mm]を使用してACDelcoを積載!
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
寿命を迎えたACDelcoを確認すると外殻が歪に膨れ上がっていた