HOTインナーソックス
足元の防寒具として購入したHOTインナーソックスだったのですが…

HOTインナーソックス
私の右足首は事故で受けた怪我により関節部の稼動域が制限される後遺障害が残っている事から歩行の際には通常の歩行においても痛みが伴います
足首を外側に開いて歩行する事で痛みを緩和させているのですが痛みを象徴するかのように踝の裏からアキレス腱に架けて痣のような変色が起きてしまいます。。。
後遺障害によって歩行の癖が変化した影響からか親指には軽度の巻き爪が発症しここ数年は足首の痛みだけでなく巻き爪の痛みにも悩まされています。。。

HOTインナーソックス
購入時にも巻き爪による痛みを想定していたのですがHOTインナーソックスを履いてみたところ巻き爪を発症している親指への負荷は予想以上で激痛のあまり一切の身動きが出来ない程です。。。

HOTインナーソックスHOTインナーソックス
親指への負荷を減らす為に立体縫製の縫込みを避けて加工してみたのですが…


↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
踵に位置する縫込みに伸縮性が無い事が痛みの原因と判明し巻き爪を克服しない限り使用は不可能と言う結論になりました。。。

HOTインナーソックス
別途購入したネオプレーントゥーウォーマーはループ状のゴムバンドを足首に掛ける構造になっている事から巻き爪を発症している親指への負荷は限定的と言う事が判明しました
巻き爪を克服するまではネオプレーントゥーウォーマーに活躍してもらう事になりそうです。笑

HOTインナーソックス
足元の防寒具として期待の大きいHOTインナーソックスを使用する日は来るのでしょうか…