マルちゃん正麺
TVCMを観て具体的にどんなインスタント麺なのかと関心を持ち購入してみました!

マルちゃん正麺
マルちゃん正麺の醤油味

マルちゃん正麺マルちゃん正麺
茹で時間は3分

マルちゃん正麺
マルちゃん正麺の味噌味

マルちゃん正麺マルちゃん正麺
茹で時間は4分

マルちゃん正麺
今回は醤油味を試したいと思います

マルちゃん正麺
通常のインスタント麺との違いが茹でる段階で解ります

マルちゃん正麺
茹で上がりを待って器にスープを用意します

マルちゃん正麺
限りなく生麺に近いインスタント麺と言った茹で上がりだったのですが口に含んだところインスタント麺でありながらも生麺と疑ってしまうような食感と喉越しに少し驚かされました
主食にはなれないインスタント麺と言う立ち位置を超えたインスタント麺である事は間違いないようです
インスタント麺のようにただ麺を食すのではなく生麺と同様に具材を沿えた方がより「旨さ」を実感出来ると感じました
生麺では賞味期限や消費期限が気になりますがマルちゃん正麺は保存食品として精製されている事からその心配は皆無です

マルちゃん正麺
インスタント麺には生麺や乾麺とは異なるB級食材ならではの良さがあり私は稀にインスタント麺を食べたいと言う欲求に駆られる時があります
本物と偽物と言う言葉が正しいものであるかは別として従来のインスタント麺には本物とは異なる偽物の良さを感じると同時にそれ自体がインスタント麺と言うB級食材の地位を築いて来ました
広く言えばインスタント麺は本物ではなく偽物が食べたいと言う欲求に応えて来た食材であると言えますがマルちゃん正麺はノンフライ麺と同様に本物を志向する製品である事からB級食材としての「インスタント麺らしさ」を感じる事が出来ませんでした
マルちゃん正麺はインスタント麺ではなく保存食品として加工した生麺と言うカテゴリーに置く事が相応しい食材だと感じました