ドッグフード
犬にとって適切な栄養を補給するのに適したドッグフードとして愛用しているのがROYAL CANINなのですが…
食餌量を70〜80g/日として1ヶ月を30日とすると2.1〜2.4kgを消費する事になります!
ドッグフードは開封後の鮮度の劣化を考えると容量の少ないパッケージが良いのですが市販されている容量のうち入手が比較的容易な物は2.0kgのパッケージしか存在しません。。。
2.0kgのパッケージでは月初に購入しても月末には新たに購入しなければならず効率的ではありません。。。

ドッグフードドッグフード
そこで我が家では2.0kgのパッケージを2袋購入する金額よりも安く購入出来る8.0kgのブリーダーサイズを選択しています!
鮮度の劣化は空気に触れる事によって酸化する事にあるので開封後は必要量を別の容器に取り分け


↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
開封したパッケージの内部の空気を抜き空気の浸入を防ぐ閉じ方をしています!
この閉じ方であれば真空状態にせずとも開封後のスナック菓子が1ヶ月以上湿気る事無く食べられます。笑

ドッグフード
新たに購入したROYAL CANIN MINI Adultが届いたのですがパッケージのデザインが今までと異なるようです。笑

ドッグフードドッグフード
新たしいパッケージにはジップが付いたようです。笑