夏ご飯
梅雨時の蒸し暑さに食欲が減退し日々の活力が枯渇する季節となりました。。。
活力の源泉は食事にありと言う事で冷蔵庫にあった余り物を使って簡単な料理を作ります!

夏ご飯
ラー油を敷いたフライパンで鶏挽肉に火を通し溶かした味噌に柚子胡椒を加えたタレで炒め煮にします

夏ご飯
後を振り返ると入室を禁じられている台所の境界線で粍が私を観察していました。笑

夏ご飯
一枚の平皿に葉物や青物を沿えご飯の上に鶏挽肉と茗荷を散らします

夏ご飯
最後にバターを溶かしたフライパンで目玉焼きを焼いて

夏ご飯
簡単ワンプレートの完成です!

夏ご飯
スープをお供に頂きますw

夏ご飯夏ご飯
とうもろこしを丸々一本使ったコーンスープは格別でしたw