PGO
Alloro125
08年式
HID化に向け用意していたヘッドライトASSY!
ヘッドライトASSYの径を計測すると凡そ25.0mm…
取り付けを予定しているHIDのHi/Lowスライド式バーナーはシェードと射光板が25.0mmを大きく上回り更には射光板を固定するネジが干渉する事で正確な光軸が取れないと言う問題が。。。
ROMEYの代表から投げ込みヒーターとヒートガンをお借りして
ヘッドライトASSYの金物やゴムを取り外し
投げ込みヒーターで加熱した湯に浸して剥離を試みたのだがシーリング剤が軟化する程度に止まり剥離する気配無し。。。
本意ではなかったが爪受けを切り落としヒートガンで加熱しながら力技で抉じ開ける
諸所のメッキを損傷してしまう結果にはなったがレンズとリフレクターの切り離しが完了!
各パーツに分解し
リューターで切削を行い
取り付け可能な状態を構築w
切り落とした爪受けの張を整え車用のシャンプー剤で洗浄し
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
シーリング剤やコーキング剤が手許に無かった事からシルダーシルバーで代用して組み上げたヘッドライトASSYの合成を行う
自身の手では2度とやりたくない作業となったが一先ずヘッドライトASSYの加工が終了!
ヘッドライトASSYの径を計測すると凡そ25.0mm…
取り付けを予定しているHIDのHi/Lowスライド式バーナーはシェードと射光板が25.0mmを大きく上回り更には射光板を固定するネジが干渉する事で正確な光軸が取れないと言う問題が。。。
ROMEYの代表から投げ込みヒーターとヒートガンをお借りして
ヘッドライトASSYの金物やゴムを取り外し
投げ込みヒーターで加熱した湯に浸して剥離を試みたのだがシーリング剤が軟化する程度に止まり剥離する気配無し。。。
本意ではなかったが爪受けを切り落としヒートガンで加熱しながら力技で抉じ開ける
諸所のメッキを損傷してしまう結果にはなったがレンズとリフレクターの切り離しが完了!
各パーツに分解し
リューターで切削を行い
取り付け可能な状態を構築w
切り落とした爪受けの張を整え車用のシャンプー剤で洗浄し
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
シーリング剤やコーキング剤が手許に無かった事からシルダーシルバーで代用して組み上げたヘッドライトASSYの合成を行う
自身の手では2度とやりたくない作業となったが一先ずヘッドライトASSYの加工が終了!