Kawasaki
Zephyr400
94年式(C6型)
改めてZephyr400用のアクスルシャフトとカラーを入手し純正ホイールへの換装を完了させる!
慎重にガレージから出庫し他車種のアクスルシャフトを引き抜く!
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
比較してみると全くの別物である事が一目瞭然…
ブレーキキャリパーのピストンの揉み出しを行いフロント側のホイールの換装が完了!
エンジンオイルを抜きオイルクーラーのフィッティングを取り外す
エンジン内部とクーラーコア内部に溜まったエンジンオイルの滴りが止むまで放置
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
エンジンオイルの抜き取りを待つ間にキャブレター内部のジェット類をSTDに戻し
ポイントカバーをYellowCorn製からBEET製に差し替える
エンジンオイルの滴りが止んだのを見計らってオイルクーラーを代替品に換装しオイルドレーンを締めてエンジンオイルを注入
オイルフィラーキャップをアルミ製の物からSTDの物へと戻して作業を終了!
慎重にガレージから出庫し他車種のアクスルシャフトを引き抜く!
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
比較してみると全くの別物である事が一目瞭然…
ブレーキキャリパーのピストンの揉み出しを行いフロント側のホイールの換装が完了!
エンジンオイルを抜きオイルクーラーのフィッティングを取り外す
エンジン内部とクーラーコア内部に溜まったエンジンオイルの滴りが止むまで放置
↑カーソルをポイントすると画像が変化します!
エンジンオイルの抜き取りを待つ間にキャブレター内部のジェット類をSTDに戻し
ポイントカバーをYellowCorn製からBEET製に差し替える
エンジンオイルの滴りが止んだのを見計らってオイルクーラーを代替品に換装しオイルドレーンを締めてエンジンオイルを注入
オイルフィラーキャップをアルミ製の物からSTDの物へと戻して作業を終了!
僕も・・・Gアクを売っちゃおうかと思いつつも、ノーマル化の作業が難航し・・・そのまま手元に残ってます。。
一旦いじると・・・・結構手が掛かりますね。。