コメント一覧 (6)
-
- 2006年08月27日 02:49
- 永月樹さん⇒
ZX-10Rも捨て難いですね。。。汗
何故だか解らないんですが、国内メーカーで乗りたいと思う大排気量車がないんです。。。
強いてあげれば、ZZR1400には車格を度外視して乗ってみたいですw
私のブレーキの使い方は曲がる時にはフロント、止まる時にはリアで安定します!
-
- 2006年08月27日 04:38
- Ducatiとかも軽くできてるみたいですね。シート高はありそうですが、ZX-10Rと似たようなものみたいですね。
まぁ、Ducati、わりと好きなんですが…「誰でも簡単に乗れる国産とは違って乗りにくい。それを乗りこなす必要がある」とか「不自由を感じても乗り手が合わせてやらないといけない」みたいなことを言う乗り手がいるのが、ちょっと嫌です(笑)。
いずれDucatiに乗ることもあるかもしれませんが、そういう人とは仲良くなれそうにありません(笑)。
ZZR1400は、またがらせてもらっただけですが、見た目の大きさの割りに軽いし、乗りやすそうです。少なくとも、ZX-12Rよりは楽みたいです(汗)。
-
- 2006年08月28日 15:03
- 永月樹さん⇒
DUCATIに限らずマニアの意見ですね!w
そこまでの拘りを持っているのは素晴らしい事だと思いますが、他車種との差別化を図る発言っぽくて私も好きになれません…汗
私の拘りは、癖のある単車を乗りこなす腕を磨く事!w
どんな単車であろうと乗り手は自分自身ですから、その自分自身のライディングテクニックや反射神経を養う上で癖のある単車は好きですw
ZZR1400の鋭角なフォルムには惹かれますw
-
- 2006年08月28日 23:34
- 確かに、マニアというか、エンスーというか、拘りが強い人の意見ですね。
自分が良いと思ってるのを人に勧めてるうちはいいんですけど、他を貶めたりして「自分は違うんだ」という主張が始まると、仲良くなれない気がします(汗)。
まぁ、自分も一般には乗りにくいと言われているらしいZX-12Rに乗っているわけですが、曲がってくれない車体をあの手この手でうまく曲げると楽しいんですよね(笑)。タイヤのショルダーが溶けていると、うれしくなります(一部で、やりすぎと言われてますが(爆))。
なんにしても、1台1台の個性を見つけて、楽しんで乗るのが一番かな…なんて、最近は思ってます。あれも乗ってみたい、これも乗ってみたいという感じで、きりがないんですが(笑)。
-
- 2006年08月29日 02:51
- 永月樹さん⇒
沢山の車種に乗って、最良の相棒に出会えると良いですね♪
私は出会えていませんが、いつか出会える事を祈りつつ死ぬまで単車に跨る人生を考えていますw
Zephyrの車検が切れた後、大排気量の単車に乗り換えるまで時間が掛かりそうです
悩む時間は沢山あるのでゆっくりと検討したいと思います
コメントする
BLOG内ワード検索
管理人
最新記事
最新コメント
BLOG内カテゴリ
QRコード
私は、ZX-12Rに乗るときはリアブレーキを多用する乗り方なので、リアブレーキが効かないと大変です…っていうか、まっすぐ走りたがるZX-12Rを曲げるのに、私の乗り方だとリアブレーキ必須なので、リアブレーキが効かないと死ねます(笑)。
ZEPHYRχに乗るときは、リアブレーキはそれほど使わなくてもいいんですけどね…
そう言えば、ZX-10Rを貸してくれたお店で、ZX-10Rをそこそこ値引きできると言ってました。1台いかがですか(ぉぃ)。軽くて、速くて、意外に乗りやすいですよ(笑)。