雨
ミニチュア・ピンシャー
誕生:2005.07.11
名前:雨(あめ)
性別:♀
2005年12月下旬
以前に比べて容態に落ち着きが見られ始め、年の瀬も差し迫る頃には寒いながらも散歩を楽しんでいる様子です。笑
家にいる時にはストーブの前に寝転がって暖を取るようになったのですが…
ツマミ式のスイッチを口で咥えてスイッチをONに回すようになりました!
ONの部分にピンポイントに持っていかないと温風が出ないストーブなのですが雨は容易くストーブを点けてしまいます。。。

雨
雨は猫のように背を丸めて寝るのですが飼い主の私ですら時折猫と見間違う行動を取ります。笑
嬉しい時は両前肢で目の周りを猫のように撫でながら「んーん」と甘えた声を出しますw

2005年12月25日
ペットショップの店長が雨を見舞いに訪れペットショップからの見舞金、衣類、おもちゃを持って来たようですw
雨が先天性巨大食道症と診断を受けた事でペットショップを間に挟み「雨を母犬に合わせて欲しい」との要望をブリーダーに伝えてもらえるよう提案していたのですが…
ブリーダーの回答は期待を裏切る内容だったようです…