雨雨
ミニチュア・ピンシャー
誕生:2005.07.11
名前:雨(あめ)
性別:♀
2005年11月3日
雨が我が家に来たのは生後4ヶ月弱の頃でした。
名前の由来は引き取りの当日に雨が降っていたからと言う安直な命名でした。笑
ビロードのような赤い毛色で洗練された美しさを持った女の子なのですが実は粍のお姉ちゃんなのですw
粍とは父親が同じで母親が違う腹違いの姉妹でお転婆な粍とは正反対の優等生ですw
我が家に来た頃は泣きもせず吠えもせず心配させられましたが性格は温厚で義理堅くおっとりとした女の子で我が家のアイドルになるまで時間は掛かりませんでした。
困らせられた事は一度も無く自分が置かれている状況を察知してどう振舞うべきかを判断出来る不思議な能力を持った女の子です。笑

雨(2005.11.24)
どこへ連れて行っても「頭の良いワンちゃんですね!」「お利口さんで羨ましい!」「どんな躾をすればこんな子になるの?」と言われ飼い主として誇らしい女の子でした。笑

しかし…
我が家に来て3週間程から食餌量が激減し「がーがー」と咽を鳴らし苦しそうにする日が続きました。。。
動物病院で診察を受けたところ「先天性巨大食道症の可能性がある」との診断結果を知らされました…
診察に行く直前に食餌を与えた事が病理の発見に繋がったのですが、X線撮影を行った際に胃で消化されているはずの食餌が食道に出来た袋状の空間に止まっている事が見て取れたようです。。。
獣医によれば、後天性ではなく先天性と判断され成長と共に改善される可能性があるとの事でした。